川流不息

絶賛テレワーク中!の日々のメモ

コロナワクチン接種1回目

ようやくコロナワクチン接種を受けることが出来ました。以下はその時のメモです。

 

ファイザー 1回目 左肩】

接種自体は痛みもほとんど無く、15分の待機で終了しました。

2時間後位に鼻の奥に薬っぽい匂いのようないつもと違う匂いのようなものを感じました。

5時間後位から接種した方の左肩に軽い痛みを感じ始めました。

12時間後位に左腕全体が少し発熱し、指が痒くなり就寝中にも関わらず起きてしまいました。家族によると寝言で叫んでいたようです。左腕以外は特に熱を持った感じは無く、保冷剤で冷やそうかと思いつつ、寝てしまいました。

翌朝起きて体温測ったところ平熱、肩に少し痛みがあるが腕は普通に上げることが出来ました。

その後は肩の痛みは少し残るものの特に変わったことはありません。

 

接種を受けたのは中規模の接種会場で、オペレーションが既に確立していて接種までの流れが非常にすんなりしていました。リラックスして行ったのに、予診で話したお医者さんに緊張しないようにと言われたところ、逆に緊張してしまいました。実際に接種された方はベテラン風の看護師さんでした。次回も同じ方だといいなぁ...。

次回の接種は3週間後です。