川流不息

絶賛テレワーク中!の日々のメモ

キャンプ12回目とキャンプの予約

書きそびれていましたが、年末に何気なく某人気キャンプ場の予約してページを覗くと空きがあったので、急遽1泊行ってきました。

12月下旬、その日は朝から洗い場の水道が凍ってしまい、水が出ないので遠くの洗い場を使って、とのアナウンス。トイレは大丈夫でした。

石油ストーブを使っているものの、一酸化炭素中毒が怖くテントを開けっぱなしにして中途半端に暖かく寒い...。朝はテントの結露が凍っていました。

 

さて、2月1日といえば、冬季休業していたキャンプ場の多くが3月以降の予約受付を開始する日。

頑張って予約を幾つか取りました。

当然、その前から予約を受け付けているキャンプ場もありますし、常連さん優遇システムをとっているキャンプ場もあるのでそう簡単には予約は出来ないのですが。

キャンプブームはそろそろ落ち着いてくるのでは?との声もチラホラある中、私が向かう地域の予約の加熱はまだまだヒートアップ中です。

キャンプにもだいぶ慣れた今年は、夏はもう少し遠くの涼しいところまで行きたいと思っています。