川流不息

絶賛テレワーク中!の日々のメモ

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

また緊急事態宣言...

3度目の緊急事態宣言ですね。 緊急事態宣言が出ると面白いように仕事の依頼が減るので来月は暇になりそうです。 去年の今頃はまさか1年後までマスクをして歩いているとは思わなかったです。 なんて良く出来たウィルスなんだろう。

昔の同僚とかどうしてるのか つい調べたくなる

緊急事態宣言の合間を塗って割と忙しい毎日です。自宅でターンターンとPC叩きまくってます。 とにかく人と会っていないからか、何かの拍子に突然、昔の同僚やクラスメイトを思い出してその名前をググったりします。 今日は新卒の頃の上司を突然思い出したの…

年度初めなのに何故か忙しい

いつもの年なら年度初めの4月は暇で、昼間から船漕いでこっくりこっくりしているはずなのに、何故か今年は4月から忙しいです。 緊急事態宣言で止まり、解除でドバっと動きがある、のような感じがするので、この調子だとまた緊急事態宣言になるのか、オリンピ…

仲の良かった友達は皆海外に行ってしまった

コロナ禍でふと思い出したのですが、私が仲の良かった友達はいずれも海外に行ってしまいました。いわゆる普通より少しずれているタイプだった彼女達は、今海外でのびのびと暮らしているみたいです。そして私は日本にいるけれど、以前から海外の仕事をするこ…