川流不息

絶賛テレワーク中!の日々のメモ

パラリンピックへの感想

それほど幾つもの競技をテレビ観戦したわけではないですが、感想。

観戦前は競技をハンデある体でやるなんて、アクロバットを娯楽的に見せるようなもの、あり得ない、と思っていました。

車椅子テニス。車椅子バドミントン。車椅子で球やシャトルを追いかけるなんて出来っこないよとテレビを観たら、ちゃんと追いかけてました。健常者の私でも全く敵わないような勢いあるプレーです。トライアスロンやマラソン、水泳、その他、「出来るの?」みたいな失礼なことを思っていた自分こそ、穴があったら入りたいような気持ちにさせられました。

バスケット選手でしたっけ、お母様に「出来ないと最初から思うな」と言われて育てられたと。凄いですよね?もう自分が言われたみたいでショックでした。

もう頑張っても仕方ないし穏やかに過ごせますようにと思いながら過ごしていたところでした。ありがとうございました。

#パラリンピック