川流不息

絶賛テレワーク中!の日々のメモ

買って良かった2020

お題「#買って良かった2020

 2020年に買って良かったもの、取り入れて良かったサービスを挙げてみます。

 

Oisix

食べるのは好きだけれど作ることにイマイチ情熱を注げない私にとり、救世主のような存在の食品宅配サービスです。献立とその材料を組み合わせて送ってくれるので、献立を考え、材料を揃える、の自炊の2段階のハードルが下がります。私は低血圧のせいか夕方に向かってペースが上がるので、夕方に「何食べようかな~」と考えながら仕事をすることが出来ないタイプで、献立も材料も用意されていれば、テレワークで仕事を終えた勢いで夕食をそのままダーッと作ることが出来ます。

Oisixの1つの売りである、野菜の質がいい~とか、体にいいものを食べたい~とかは全然考えていないです。

むしろ好きなのは注文システムで、スマホかPCで、配達日の3日前位まで変更可能なことです。(なおこの日にちは配達希望の曜日によって異なります。)

それと、週1回、クロネコヤマトさんがクール便で配達してくれるので、毎日受け取らなくていいし、おしゃれ目なダンボールに入って配達されるので、容器を返す必要もありません。

www.oisix.com

 

OSAJIのシャンプー

日東電化工業の化粧品やヘアケアのブランド、OSAJI。

Gotoで都内に泊まりに行った時の宿泊先で使ったシャンプーが心地よく、ネットでそれらしきブランドを探して購入しました。髪を洗っている時は少々きしむような気がしますが、乾かした後はツルツルになります。香りも良く、それほど強くなく、それでも乾かしてもほんの少し残ります。

ヘアシャンプー | OSAJI

 

DCモーター扇風機

夏にこのブログに書いた、DCモーター扇風機です。音が静かで、風がソフトなのが断然いいです。

senryufusoku.hatenablog.com

 

ぬか漬けの素

これも前にこのブログに書きましたが、無印良品のぬか漬けの素です。毎日かき回さなくてよいぬか床なので、楽な気持ちで続けられます。ぬかをかき回すと手がぬか臭くなるのは仕方ありません。
senryufusoku.hatenablog.com

以上です。