川流不息

絶賛テレワーク中!の日々のメモ

2022-01-01から1年間の記事一覧

キャンプ11回目

12月に入っても予約が争奪戦のキャンプ場。確か去年の今頃はガラガラだったんだけど...とビビりながら向かった先はいつものキャンプ場。 行ってみて意外だったのは、12月キャンプ勢は小さい子を連れたファミリーが多いことでした。良い点は、22時にはみんな…

キャンプ9回目と10回目 - 星空の美しさに心打たれる

9回目は10月初めに行った長瀞のいつものキャンプ場。 2泊3日予定で行きましたが、2日目の夜から延々と雨、の予報のため1泊で帰ってきてしまいました。 10月初旬でも夜は冷えます。といいますか、昼間は汗だくになるのに夜は寒く、昼間との温度差がキツいです…

キャンプ6回目と7回目

6回目は7月に行った長瀞の奥地のキャンプ場。 そこはおそらく今の管理人のご両親が開拓したらしき古くからのキャンプ場。管理人さん自らブルドーザーで場内の整備、バイクでお客さんの車の先導などなどされています。 ダムの近くという土地柄、まあ雨が降る…

キャンプ4回目と5回目

1ヶ月も経ってしまいましたが、ゴールデンウィークのキャンプのお話。 ゴールデンウィーク前半と後半に1回ずつキャンプに行ってきました。 前半に出かけたのはいつものところ。 隣があいにくウェーイ系の方々で、着くなり大騒ぎをしていてどうなるかと思いま…

キャンプ3回目

デイキャンプには何度か行っていましたが、春というか初夏の陽気の中、某関東地方に1泊でキャンプに行って来ました。3回目。 私の地元はもう桜は散ってしまいましたが、キャンプ場の地はちょうど桜が満開で、ザ•日本の里、絵面的には天国にいるのではないか…

コロナワクチン3回目接種

3回目のコロナワクチン接種を受けました。 【モデルナ 3回目 左肩】 フフモ(ファイザーファイザーモデルナ)の順の3回目です。 3回とも自治体の集団接種会場で受けています。3回目の今回は、より接種フローが洗練され、不安に思いながら接種会場に到着して人…

買い替えも必要なんだな

コロナ禍で出社はおろか外出もあまりしないし、人ともあまり会わないし、洋服を買っても仕方ないとほとんど買っていませんでした。 最近になって、嫌なのに持っていた服やカバンを捨てて新しい物に買い替えてみると...いろいろなことに対して少しやる気が出…

不用品処分

買ったけれど幾らも使わなかったカバン、着るつもりで買ってきて着ていない服、足に合わせて買ったつもりでも足の変形に合わずに履けない靴。 もう少し使えそうで、タダで誰かあげたり、そのまま捨てても良かったけれど、とりあえずまとめて近所のリサイクル…

現状はというと少しダレ気味

昨年(2021年)末でコロナ終わるのかな......と期待していたら、あっという間にオミクロン株のせいで陽性者数が鰻登りの毎日です。 いつもの年なら年度末でかなり忙しいはずなのに、とりあえず毎日定時で淡々と仕事しています。 こんなことなら昨年末に忘年会…

ミニマリストとは

午前中にJ-Waveで、おそらくは『Radio donuts』という番組で聴いた話が印象的だったのでメモしておきます。(問題があれば消します) "ミニマリストの人達は生活をミニにするために次々に新しいものを買っては捨てている。ミニマリストはエコという印象があっ…