川流不息

絶賛テレワーク中!の日々のメモ

熱中症

今日は暑くて大変な1日でした。梅雨も明けたし、8月中はこんな暑さの日がずっと続くのでしょう。

先月、このブログを始める前のことですが、熱中症になりました。街歩きが好きなのでまた新しいところを開拓した帰り、喫茶店で休んだのですが、その時既にもう疲れた早く帰りたいという気分にはなっていました。貧血みたいに頭に血が回らない感じになって気分が悪くなり、ほうほうの体で家にたどり着くとしばらく倒れ込んで寝ていました。マスクで、わりとピチピチ目のレギンスを履いていたのが原因か、それとも純粋に暑い中歩き回ったせいなのかは分かりません。用心のためOS-1を買ってあったので飲み干して寝てその日は終わりでした。

今年の夏はマスクをしているからいつもの夏より辛いことは頭では分かっていても、自分だけは大丈夫だと思っていました。おまけにコロナに対しても最近は自分だけは大丈夫だと思ってしまっています。職場で、町内で、第一号になりたくないとかいろいろ思う以前に、無症状でかかってしまい自分が媒介していたら周りの人達に迷惑をかけることになります。反省します。