川流不息

絶賛テレワーク中!の日々のメモ

バイオグラフィを更新しようと思います

もうすぐ夏休みを取る予定ですが、今年は大っぴらに遠くに外出出来ないので、幾つかやろうと思っていることがあります。その中の1つがバイオグラフィの更新です。

バイオグラフィとはプロフィール、自己紹介のことで、どこでどんな仕事をした等が分かりやすく書かれているものです。どのような者が担当するのかを事前に知らせておくために使われます。

今は会社に属している身ではありますが、新しい仕事を担当する時にバイオグラフィ(biography)の提出を要求されることがあります。使っているバイオグラフィは5年位前に書いたものをそのまま使い回ししてきたので、今の自分に向き合う意味でも書き直そうと思います。