川流不息

絶賛テレワーク中!の日々のメモ

テレワークでは家の中の場所を変える

趣味は街歩き、知らない街を歩くのを楽しみにしているのですが、このコロナ禍のご時世と真夏の太陽にやられて街歩きは最近ご無沙汰しています。

毎日毎日毎日毎日、テレワークで1日中働いています。街歩きが趣味な私ですから、同じところにずっと居ることに飽きます。ですからせめてもと家の中でノートPCを抱えて移動しています。ダイニングテーブル(=ご飯食べるテーブル)の座るところを変えてみたり、自分の部屋(一応自分の部屋ありますが、自分の部屋というよりは物置みたいな部屋です)で折りたたみ式の机を置いて、机を動かして場所を変えてみたりします。

最近のオンライン会議は顔出し無しになってきて、資料の共有のみなので、部屋を移動していることは同僚にはバレません。

スタンディングデスクも欲しいのですが、上記のように流浪の民なので、移動出来ないことが新たなストレスになりそうなので、まだ買っていません。

 この椅子が恰好良くて、給付金で買おうか迷っているのですが、上記の通り、同じ場所にずっといるのは苦手なので椅子と一緒に移動するのはどうかと考え、やはりまだ買っていません。

 自分の部屋にある椅子も、その昔、一応、腰痛防止椅子として買ったものですが、座面が2つに割れている3本足のヘンな椅子です。これに似ています。↓