川流不息

絶賛テレワーク中!の日々のメモ

ミニマリストとは

午前中にJ-Waveで、おそらくは『Radio donuts』という番組で聴いた話が印象的だったのでメモしておきます。(問題があれば消します)

 

"ミニマリストの人達は生活をミニにするために次々に新しいものを買っては捨てている。ミニマリストはエコという印象があったが、これはエコになるのか。古いものでも長く使うことがエコではないのか。"

 

特にコロナ禍になり在宅時間が増えてから捨て活をしている私にとって、薄々分かっていたことを急に目の前に突きつけられたような気持ちになりました。あまりエコとか物を大切にするようなこととかを深く考えていないのですがね。物に執着しないことがミニマリストのようですね。