川流不息

絶賛テレワーク中!の日々のメモ

キャンプ3回目

デイキャンプには何度か行っていましたが、春というか初夏の陽気の中、某関東地方に1泊でキャンプに行って来ました。3回目。

私の地元はもう桜は散ってしまいましたが、キャンプ場の地はちょうど桜が満開で、ザ•日本の里、絵面的には天国にいるのではないかと錯覚しそうに美しい春でした。

 

さて、食料を準備するにあたり、地震の被災者の方達がパンより汁物が食べたかったというのを何故か覚えていて、(こちとら遊びであって、被災者の方々と同じ状況では無いのにこの文脈で取り上げて申し訳ありません)、飲み物、汁物を切らさないようにすることを心がけました。

で、結局のところ実際は、昼は高速のSAで済ませてしまい、夜はキャンプ場近くの大型スーパーで買い求めた焼肉のパッケージとBBQ用野菜のパッケージを使ってガスコンロで焼肉大会で飲みつぶれました。焚き火でワイルドに調理なんて10年早かったのであります。

翌朝はお湯を沸かしてコーヒーバッグと肉まん。前日に道の駅で買った地元ハム屋さんの美味しそうなハムはクーラーボックスに仕舞われたまま帰途に着きました。

 

結論。

•キャンプに行くと何故かやたら食べたくなるので、食料は多めに持参しましょう。

•前回は星空、今回は満開の桜の景色。(そういうガラではないのに)心が洗われる感じがしました。次回は何が待っているのでしょうか。

終わり。