川流不息

絶賛テレワーク中!の日々のメモ

コロナワクチン3回目接種

3回目のコロナワクチン接種を受けました。

【モデルナ 3回目 左肩】

フフモ(ファイザーファイザーモデルナ)の順の3回目です。

 

3回とも自治体の集団接種会場で受けています。3回目の今回は、より接種フローが洗練され、不安に思いながら接種会場に到着して人達を親切にもキリリと光る応対で不安を和らげて下さいました。だから集団接種会場好きです。

 

さて、今回はモデルナ半量でした。

結果から言うとモデルナアームと呼ばれる腕の痛みはほとんど感じませんでしたが、熱が引かず、2日間寝て過ごしました。

 

前回のファイザーの後は、全然何ともない状態から突然熱が出て寝込みましたが、今回はのモデルナは接種直後から少し熱が出ているような感じがあり、これで済むならと思って寝たら接種10時間後あたりから38.8度をキープ、辛いのでロキソニンを飲んで過ごし、薬が切れた頃また38度超、これでロキソニンを3回飲んで発熱は終わりました。

 

3日目発熱が治まった後も何となく気分が悪く、テレワークで体調をごまかしながら仕事をしましたが、その次の4日目は休んでしまいました。

接種後1週間たった今日、やっと何とか接種前の体調まで戻った感じがしますが、大人しめに過ごしています。

 

こんなに毎回毎回副反応があっては辛く、治療薬が出て来るのを心の底から待ち望む日々です。久々に「まん防」が解除されますが、まだまだ気を引き締めて過ごしましょう。