川流不息

絶賛テレワーク中!の日々のメモ

コロナワクチン接種2回目

2回目のコロナワクチン接種を受けました。

ファイザー 2回目 左肩】

接種自体のフローは前回と同じで省略。

接種部分の痛みは前回より軽く、もしかして今回は副反応が無く楽勝かと思っていました。

接種後9時間過ぎたあたりから次第に痛みが強くなり、発熱したっぽい感触があるも熱いのは左腕だけで体温を測っても熱は無し。

10時間後、急に悪寒を感じ、厚い布団を出して包まっていました。体温38度。

翌朝も38度。熱で眠れないのでロキソニンを飲んで平熱まで下がったと思いきや、4時間後位にまた38度に戻りました。

2日目の夜。また熱で眠れないのでまたロキソニンを飲んで寝ました。

翌朝体温は下がっていましたが、食欲が無く、全然食べられず、ゼリー飲料やらアイスやらを食べて過ごしました。

今日は5日目なのですが、まだ食欲不振です。インフルエンザに罹った後のような元気の無さです。腕が上がらなくなることはありませんでした。

 

まとめると、ファイザー2回目の副反応はとても辛かったです。モデルナではないからと甘く見てはいけませんでした。そして、接種の3回目があるのなら、副反応の口コミを集めてから十分に対策を取った上で受けたいと思います。