川流不息

絶賛テレワーク中!の日々のメモ

「コロナ落ち着いたらね」

去年から「コロナ落ち着いたらね」という言葉が流行しているようです。コロナ禍が始まって1年超、世界的にこんなに長引くとは誰が予想出来たでしょうか。

さて、昨年の緊急事態宣言では仕事がパッタリと減り、最悪のケースを頭の中で備え、万一職場が無くなったとしても業界自体は無くなることはないから何とかなるし、と腹をくくっていました。

それが今年は緊急事態宣言となっても大量の仕事をいただき、いつもの年なら年度始めは暇なはずが年度末並みの忙しい毎日がずっと続いていました。

去年は特別だったとしても、もう1年以上も止まってはいられないのが普通の企業でしょう。コロナが落ち着くまで待っていたら企業活動が止まってしまい、企業としての息の根が止まってしまいますよね。

早くワクチンの順番が全員に回って来ますように。