川流不息

絶賛テレワーク中!の日々のメモ

料理をせずになんとか健康でいられる方法はないものか

料理をせずに健康でいられる方法はないものかとずっと思っています。一粒食べたらそれで栄養が全部賄えて、それで済むようなものがあるならばきっと普段はそればかり食べていると思います。

完全食とかカロリーメイトとかCOMPとかbase foodとか出ていますが、本当にそれだけで済むならばそれで済ましたい。こう言うと変わり者と言われるので普段は言いませんが匿名ブログのここなら書いてしまいます。


健康には

- 睡眠時間

- 栄養バランス

- 程良い疲れ

が必要といいます。コロナ禍の生活になり、時間の余裕が出来たので、実はこれらを満たしているような生活をしています。そうしたら料理に興味が出てくるかと思ったのに、相変わらず義務感で料理しています。