川流不息

絶賛テレワーク中!の日々のメモ

ちょっと忙しい

9月も中旬になりました。今月は少し忙しめで嬉しい悲鳴を上げている反面、少しホッとしています。

コロナ禍以降、私は医療関係者でもなく、エッセンシャルワーカーでもなく、インフラ関係でもなく、一応人のための仕事だとは思ってはいますけれど、無ければ無いで済むかもしれない仕事で、同業者の方々も給付金を申請したりしている様子、その中で仕事があるってありがたい...と思っています。いやまぁ仕事が減ったら週の半分くらいは今の仕事をして、残りの半分は全然違うことをやろうか、くらいのことは考えていますけれど、半分はおろか全部無くなってしまったらどうするか考えてみる方がいいのかもしれません。私(と私の職場)の運命はきっと冬のコロナの感染者数次第でしょう。

何回も書いていますが、もう生活全般はコロナ禍前には戻れないのです。新しい生活を受け入れるしかないのです。

(少し仕事が忙しくなってきたので、少し変なテンションで...)