川流不息

絶賛テレワーク中!の日々のメモ

もっと上に行きたい人生だった

人生終わりそうとかではありませんので心配しないで下さいねwww

これまで自分の能力を見誤って、本当ならもっと上に行けた筈だと思い続けた人生でしたが、自分の能力なりに落ち着くところに落ち着いた感じもしなくもない今日この頃です。

自分の得意方向ではないのに実務に関係あるからと必死で勉強したけれど取れなかった資格。その資格でやれる仕事をやりたかった訳ではなく持っていると水戸黄門の印籠みたいになるかと思い取りたかった資格。一方で実務とは全くかけ離れたことを問うていてナンセンスな勉強だと思っていたのでしたが、最近、その資格保持者がこれこれこういうところが実務と関係あるのだーとおっしゃっており、今の業務でもっと上に上がれない原因はそこかもしれないと気がつきました。

その資格には既にウン時間、ウン万円を費やしていて、それだけかけても箸にも棒にも掛からないということはこれ以上費やしても無理なのだと諦めて、でもこれだけ費やしてたのだからと捨てられない教材に囲まれてもう10年位経ちました。

ここで明日全部捨てようと思いますと書けたらいいのですが、まだ捨てる気合が足りなくて、でもとりあえず捨てる前に目に見えないところに一旦仕舞う決心がつきました。