川流不息

絶賛テレワーク中!の日々のメモ

そういうとこなんですよね~

これはもう20年前位の話です。

とある規格作りのフォーラムに、私は親会社の子ネズミみたいな立場で出入りしていたことがありました。日本主導で作っていた規格だったので、日本メーカーがずらり、そこに少しの海外メーカーが出席していたような気がします。

規格を作るためのフォーラムなので、いたって真面目な会、私は子ネズミだったのでほとんど発言権も無くだた聞いているだけでしたが、その某メーカーの人達はそれはまぁ毎回ヘラヘラヘラヘラされていました。

現在、某メーカーのその規格らへんの事業はもうありません。それに気が付いた時、真っ先にそういうとこだからか...と思いました。

 

※ぼやかし過ぎていてどうもすみません。