川流不息

絶賛テレワーク中!の日々のメモ

海外通販で違うものが届いた

iHerbという海外通販は、海外のドラッグストアに売っているようなものが通販で買えるサイトです。1年に1度くらいのペースでここで買い物をして〇年目です。

www.iherb.com

しかし、残念なことに、先週注文して今日届いたものの中で一部が違うものが届きました。プチプチでくるまれ、プチプチに貼られたシールには確かに私が注文した製品の名前が書かれているのに、中身を見ると神経痛の薬が入っていました。1週間届くのを待っていたのにガックリしました。今までiHerbでこんなことは無かったのに...。

荷物を受け取り後に届いた『ご注文が配達されました #注文番号』という題名のメールが来、その中に『ご注文に何か問題が発生してしまった場合は こちら にお戻りください。』と書かれ『こちら』にリンクが貼られていました。そこからリンク先のURLに行き、メッセージ欄に起こったことを日本語で書き、プチプチに貼られたシールと間違って届いた神経痛の薬の写真をアップロードして『再送』を選択して連絡してみました。

すると連絡してから30分も経たないうちに『海外発送だから再送は出来ないけれど返金するね。間違って届けたものはそちらで使うなり破棄するなりしてね』という趣旨のメール、その次に返金処理を済ませた旨のメールが届きました。速いです。

1番必要としていた製品が間違っていたのは痛いですが、これならまたiHerbで買い物してもいいかもしれないという気になります。

今日の一言

間違いのフォローは迅速に。