川流不息

絶賛テレワーク中!の日々のメモ

通販いろいろ

通販無しでは暮らせないような毎日です。私は圧倒的にAmazon楽天から買い物することが多いのですが、他の通販も時々見ています。

 

 LUXA

LUXAというサイトで時々化粧品を買っています。
luxa.jp

LUXAではデパートで売られているような化粧品が定価より若干安く売られています。ただ、一週間単位くらいで商品が入れ替わるので欲しいものがすぐには買えないこともあります。また、これは化粧品だけではなく他の商品も同じですが、発送を一週間に一度位にまとめて行っているようで、手に入るまで時間がかかります。今まで使ったことがあるものや、定番的なもの、評判を調べればすぐ出てくるようなものを急がずに買うにはいいサイトだと思います。化粧品以外にもレストランや美容院等のクーポンなども売っていますが、そちらは買ったことがないので分かりません。

 

Qoo10

eBayがやっているQoo10というサイトがあります。

www.qoo10.jp

まだ購入したことはありませんが、中を見てみると楽天のようにお店が出店している電子モールのようで、そのお店も日本だけでなくUSやKRの表示があります。それにしても安すぎて、本物なのか不安な値段のものもあります。

 

AliExpress

中国のAlibabaグループがやっているAliExpress、略してアリエク。

ja.aliexpress.com

ここも電子モールのような感じで、送料が安くなるようなオプションにすると届くまでに時間がかかることがあるようです。たまに注文したものと違うものが届くという噂がありますが、今日うちの家族に届いたものも中身が違っていました...。

 

 通販は値段、届くまでの時間、リスク、いろいろ考えて利用しましょう。