川流不息

絶賛テレワーク中!の日々のメモ

鈍感過ぎ

私はかなり鈍感なようです。

人から比喩や皮肉などを言われても、鈍いのでいつも時間が経ってからその時に言われたことの意味が分かることがあります。一番酷いのは、新卒の時の面接で言われたことを先ほど思い出して言われた意味を理解したことです。ええ、ウン十年前のことです。

鈍感だからいいこともあって、過去に一度だけイジメみたいなものにあった時は、周りに分かるくらいのことをされるまでは自分がイジメにあっているとは全く気がつきませんでした。きっかけはよく分からないのですが、私自身からその人達を怒らせるような何かか出ていたのかもしれません。

そういえば...といろいろと思い出してみると他の件でもあの意味はそういう意味だったんだともう一つ思い出したことがあって、もうキリが無いのでここらで止めておきます。