川流不息

絶賛テレワーク中!の日々のメモ

緊急事態宣言でやっぱり止まってたみたいで

コロナ禍が収まる気配が感じられない毎日です。4-5月の緊急事態宣言で一瞬終わったかに見えたのですがなかなか収束する気配がありません。気温が上がる夏は一旦収束すると誰かが言ってたのに全然収まりません。この調子で秋冬まで行くのでしょうか。

緊急事態宣言で色々なことが止まっていたようでしたが、8月になりようやく動きが見えて来ました。動き出さないと影響が大きいため、動き出さざるを得ないところがほとんどなのでしょう。経済を動かすとか大層なことは言いませんが、緊急事態宣言がまた出てしまったら影響が大きい人はたくさんいると思います。

なんだか今年はコロナ禍になってから、8月まであっという間に過ぎてしまい、記憶が抜け落ちたような感じがしています。