川流不息

絶賛テレワーク中!の日々のメモ

上司が変わるというか組織変更

私の上司が今月末で異動になることが明らかになり、このご時世の中、ひっそりと送別会を兼ねたランチ会が催されました。テレワーク続きでリアルで顔を合わせるのは久しぶりで、異動前最後になります。(クラスター起きないといいですが...)

前の上司は微に入り細を穿つほど細かい人で、”お前の成果はオレの部署の成果”という感じでした。今回異動になる今の上司は、"成果は私自身の評価に繋がるからちゃんとやるのは当たり前でしょう"のスタンスの放任主義で、やる気に波のある私は今の上司がやりやすかったのです。

次の上司は決まっていない、といいますか、組織変更をするようなので、首を洗って待つのみです。

転勤の辞令を受け取った会社員のイラスト(男性)