川流不息

絶賛テレワーク中!の日々のメモ

やっぱりキムタク格好いいなぁ~

私は何となくキムタクが好きではありませんでした。

キムタクなんて、昔のTVドラマ『あすなろ白書』で出てきてブレークして運が良かっただけじゃん、と思っていました。カッコいいけど、カッコだけじゃん、そう思っていました。でも、最近はやっぱりキムタク格好いいなぁと思います。正確に言うと、日産のCMに出てくるキムタクが格好いいと思います。

日産のCMで、ハンドルから手を放して指パッチンをするところ、格好つけ過ぎだよ、そう思っていました。前にはトヨタ車のCMに出てたのに、何やってんの、そう思っていました。RAV4の後はカローラフィールダーでしたね。キムタクはトヨタでは高級車のCMには起用してもらえないんだなと思っていました。

今の日産のCMの車だってSUVで、いわゆる高級車とは違います...でもこのSUVは来年発売予定のアリアというEVで、日産のコンセプトカーを実車にしたものです。アリアのWebサイトにも『ニッサンのインテリジェントモビリティそのもの』と書かれています。この車は日産にとって起死回生のシンボルということ、そこに起用されたということは、看板を背負っているみたいなものです。この話がキムタクに来た時、どれだけの喜びだったかと思います。

www3.nissan.co.jp

ハンドルから手を放して指パッチンも、自動運転だからずっとハンドルを握っている必要が無いことを示しているのでしょう。

キムタク、ジャニーズ事務所辞めなくて良かったですね。

今日のキーワード

起死回生