川流不息

絶賛テレワーク中!の日々のメモ

フジロック2020配信

フジロックフェスティバル 2020のYoutubeでの配信を見ています。フジロック2020は、本来であれば8/21~8/23の3日間、苗場の特設会場で行われるはずでした。今年の配信は、無観客で開催された訳ではなく、過去のフジロックからの選りすぐり集で、チャンネル数は1つ、ほぼ1曲ずつで入れ替わり立ち代わりたくさんのアーティストの演奏が配信されています。明日のフジロックの配信も楽しみにしています。

フジロックYoutube配信は2018年から行われており、昨年まではYoutubeのチャンネルを実際の会場のように3つに分け、それぞれの会場からのライブを配信していました。だから、今年は寂しい感じがします。

www.fujirockfestival.com

といっても、実は私は現地に行ったことがありません。行きたい気持ちがあっても、苗場にはスキーで昔行ったきりで遠いからとか、よく分からないアーティストばかりだしとか、この年でとか、体力が無いから無理だとか思っていました。でも、久々に演奏の映像を観たら、現地の雰囲気を味わいに行きたくなってしまいました。フジロックは他のフェスより歴史が古いせいか、運営も観客も手馴れているし、観客は年齢層高めの人もいる、という噂ですし、頑張れば日帰りでも行けなくもないらしいので、来年はコロナの件が解決して無事開催されることを祈りつつ、チケット取りに挑んでみます。

そして、この件だけでなく、やりたいことへのハードルを自分で上げるのを止めていきたいと思います。