川流不息

絶賛テレワーク中!の日々のメモ

汚れが見えないのは幸せなのかもしれません

コンタクトやメガネが無いと細かいところが見えないので、埃や汚れやゴミに気がつかずに暮らしていたことに気がつきました。今の住まいは5年以上住んでいるので、その間気づかずに溜まってしまった埃が案外あります。目が悪いこと以外にも、照明が暗めだったりして、コンタクトやメガネをかけていても見えない汚れがあったりします。自分も家族もテレワークを続けているせいで埃が増えているのだと思います。

掃除にはずっとウェーブを愛用していて、各部屋に1本ずつ置いています。

ウェーブ フロア用掃除用品 ワイパー 本体 ドライシート1枚付き(2019年新発売)
 

 

ウェ−ブ ハンディワイパ−用 取り替えシート12枚【お掃除道具】

ウェ−ブ ハンディワイパ−用 取り替えシート12枚【お掃除道具】

  • 発売日: 2017/03/17
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

コロナ禍の少し前にダスキンモップを頼もうと思い、料金等を調べていたのですが、コロナ禍になってからは使い捨て式の方が良さそうなので、そのままウエーブを使っています。

実は最近までウエーブとクイックルワイパーハンディを混同し、同じ会社の別製品で、使い捨て部分の色が違うバリエーションなのだと思い込んでいました。ウエーブはユニ・チャームクイックルワイパーハンディは花王でした。

 

クイックルワイパー ハンディ 伸び縮みタイプ 本体

クイックルワイパー ハンディ 伸び縮みタイプ 本体

  • 発売日: 2016/09/22
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品