川流不息

絶賛テレワーク中!の日々のメモ

緊急地震速報

今朝の緊急地震速報、本気で驚きました。

いつも通りテレワークを開始して少し経った頃でしょうか、かなり久しぶりの緊急地震速報が。UQモバイルでもちゃんと鳴るんだなと思いつつ、テーブルにつかまりました。今思うとなぜテーブルの下に入らないのか...緊急地震速報は結果的に空振りで良かったのですが拍子抜けしました。

緊急地震速報東日本大震災の後に繰り返す余震でトラウマになったあの音声からは変わったけれど、鳴ると焦るのには変わりありません。

防災用にコロナ禍の最初の頃に買い溜めた食料品のストックは半分位食べてしまったため、また少しずつストックしようと思います。