川流不息

絶賛テレワーク中!の日々のメモ

季節を感じるもの

9月に入り、夏の暑さも和らいで、と書きたいところですがまだまだ暑い日が続きます。それでも夜になるとさすがに少しは涼しくなってきました。私にとって、季節を感じるもの、それはドラッグストアの品ぞろえです。

暑過ぎるのも寒すぎるのも苦手で、夏は夏用の涼しく感じる入浴剤(クールバスクリン等)、冬は貼るカイロ(ホッカイロ等)を揃えておかないと気が済まない性格なのですが、そろそろ夏用の商品がドラッグストアの店頭から消えてしまう頃なので注意が必要になってきます。ドラッグストアの商品は余ってしまっても問屋さんや販売会社が引き取ってはくれず売り切ってしまわないとダメらしく、季節の終わり頃になるとまだ必要なのにもう売っていない...ということが起こります。ええ、夏用入浴剤は行きつけのドラッグストアの店頭にはもうありませんでした。2月頃には貼るカイロを思い切り買い溜めしておいたのに、油断していました...。週末は少し遠方のドラッグストアに足を延ばして探してみるつもりです。