川流不息

絶賛テレワーク中!の日々のメモ

遅ればせながら『鬼滅の刃』を観るなど

今週末は「山の日」を含めた3連休です。本来ならば東京オリンピック2020がちょうど終わったところで興奮状態のるつぼのはずでした。コロナ禍による、外出は控え目のSTAY HOMEな日々が続きます。こんな時は前から気になりながらも観ていなかった映画を観るに限ります。

Amazon Prime会員だとAmazon Prime Videoでいろいろな映画やビデオを観ることが出来ますが、この中に話題の『鬼滅の刃』や『刀剣乱舞』がありまして、今日から早速攻略中です。

鬼滅の刃』に興味を持ったきっかけは、主人公が着ている着物の柄を商標出願したというニュースからでした。ビデオを見始めて、ようやくあの柄、この柄、と認識しました。

game.watch.impress.co.jp

刀剣乱舞』は、2018年の紅白で初めて見て以来見てみたいと思ってはいたものの、舞台を見に行くしか方法は無いと思い込んでいたのですが、Amazon Prime Videoの中で検索してみると映画もミュージカルも見つかりました。

Amazon Prime Videoはいつの間にかラインアップから観たいビデオ・映画が消えてしまうので見つけたら早めに観よ、との話を聞くので、出来れば今月中に見終わることが出来るよう小まめに観ることにします。