川流不息

絶賛テレワーク中!の日々のメモ

キックボード

自転車通勤の人が増えているそうです。自転車は駅から徒歩20分位のところに住んでいた時代は持っていたのですが、それよりも駅近くに引っ越してからあまり乗らなくなり、そのうち錆だらけになったため捨ててしまいました。

自転車の代わりにキックボードが欲しいと思ってはいますが、今時子供しか乗っていないと家族に反対されていることと、昔キックボードが『ローラースルーGOGO』という名前で売られ、大流行していた時代に事故が起き生産中止になったことをふまえ、購入には二の足を踏んでいます。

 この項目を書く前に『ローラースルーGOGO』について調べてみたら、ホンダ製だったそうです。自動車メーカーは自動車事故を起こすことの無いよう、自動車事故未遂であっても起こすことの無いよう社員にも大変厳しく徹底しているそうなので、自らが販売したものが原因で事故が起こってはマズい...ということだったのでしょう。

うーん、確かに乗る時はヘルメットが必要かもしれません。

 

f:id:birdsoutz:20200917230030p:plain

※ いらすとや(https://www.irasutoya.com/)さんの素材はなんでもありますね...