川流不息

絶賛テレワーク中!の日々のメモ

田舎に住みたいというよりは緑が恋しいのだということに気がつきました

テレワーク続きで少し気分がクサクサしています。こんな時、田舎ならば広く澄み切った緑や青空を眺めることが出来ていいのにと思ってしまいました。

現在もそれほど都会に住んでいる訳でも無いのですが駅や最低限のスーパーや商店が徒歩圏内にあります。かつて近くの駅まで車で30分のところに住んでいたことがあります。何かを手に入れるには車で出かけるか、車で駅まで出かけてさらに電車に乗るしかありませんでした。私は”消費民族”で買い物が大好きです。amazonやら楽天やらの通販で何でも手に入る時代ですが、やや古い人間なので出来れば実物を確認してから買いたいと思ってしまいます。緑と買い物を天秤にかけると、まだ少し買い物が勝っているような気がします。

緑が恋しい対策として、フェイクグリーンを導入しました。フェイクグリーンとはニセモノの鑑賞植物のことです。小さいフェイクグリーンを家の中に配置してみたら、少しは落ち着きました。

STAY HOME、しばらく頑張ります。