川流不息

絶賛テレワーク中!の日々のメモ

何の不安も無く生きていけたら

数日前のブログに病院のことをちらっと書いたら、昨日、母が入院しました。コロナではありません。入院させてもらえるたけでもありがたいです。

コロナ禍のせいでお見舞いは禁止。何か持ってきて欲しいものがある時だけ連絡が来るとのことでした。

入院の間に母はもっとボケてしまいそうです。でも一番寒い時期に入院させてもらえて良かったかも。

これまで自分も家族も入院したこと無しになんとかやってこれたのですが、昨日はもちろん、今日もこのことだけで一杯一杯になってしまいました。

ワークライフバランスとはよく言ったもので、仕事や趣味だけに自分のライフを全振り出来ればいいですが、ほとんどの人は生きていくための活動をもしなくてはならないのです。何の不安も心配も無かった小さな子供の頃は良かったなぁと思ったり、いやいやそれが大人ってもんよ、と思ったり。今はその普段の生活の更に上にコロナというどんよりした黒い雨雲がかかっている感じ!