川流不息

絶賛テレワーク中!の日々のメモ

大きめピアス

コロナ禍でマスクの毎日で、メイクも控えめ、美容院に行く回数も控えめ、指輪も消毒液で変なことになってしまうのが嫌で出来ないし、なんだかなあと思って少し大きめのピアスを買いました。

先週久しぶりにデパートに行った時に見つけ、いいなぁと思ったピアスです。ここ10年くらいピアスをしていなかかったので、穴が塞がってしまったかもしれないと、その時は買わずに帰宅し、家にあったピアスで試してみたらまだ穴は無事だったので買いました。マスクの付け外しで飛んでしまうといけないので、ポスト式の金具をフック式に変えてもらいました。

それをつけたら、少しホッとしました。

 

今年は行事がほとんど無く、記憶に残ることが少ない1年でした。数ヶ月で終わると思ったコロナ禍がここまで長引くとは思っていませんでした。Googleの感染予測も、今後28日間の予測される死亡者数が一旦収まったのに、12月22日現在2,042人に跳ね上がってしまいました。来年はコロナ禍が収まり、いい年になるといいと切に祈っています。

datastudio.google.com

年内、まだこのブログ続けます。