川流不息

絶賛テレワーク中!の日々のメモ

UNIQLO +J 買いました

今日、UNIQLOの+J(ジルサンダー)コレクションのダウンを買いました。

発売前から結構ネットニュースで流れていたので煽られてしまいまして、昨日、勤務時間が終わったら速攻近くの店舗に行こうと思っていたのですが、UNIQLO名古屋店で大変な騒ぎになったという記事を見て、完全に諦めていました。

今日、某ららぽーとUNIQLOにフラっと行ってみたら、まだありました、女性用の+Jのダウンのショートコート、ロングコート、セーター、シャツ。男性用は入荷が無かったのか売り切れたのか分かりませんが見当たりませんでした。

+Jショートのダウンは形が独特で、その形状に負けてしまいそうだったので、ロングダウンを購入しました。ロングダウンも少し長めかも。ダウンの色は黒とネイビーと小豆色の薄い感じの3色が残ってしました。背のラベル相当の部分には+J ULTRA LIGHT DOWNの文字が印字されています。とにかく軽いです。裏地はツルツルの少し光る生地。中にはULTRA LIGHT DOWNの収納用巾着袋も付いています。

来月くらいから早速着たいと思います。
www.uniqlo.com