川流不息

絶賛テレワーク中!の日々のメモ

Weleda(ヴェレダ)

Weleda』や『ヴェレダ』で検索すると、ホワイトパーチのボディオイルばかり出てきますが、私が好きなのは、デイクリームとナイトクリームです。

これまで基礎化粧品を2,3回買ったら飽きてしまうのでよく変えていたのですが、Weledaは塗った時の香りや手触り、朝起きた時の顔の手触りが好きで、しばらくリピートしています。別にオーガニック嗜好とか自然に帰りたい...とかそういう理由ではなく、単に使い心地が快適だからです。

Weledaの化粧品はシリーズがたくさんあり、分かりにくくて何を買ったらいいのか分からなかったのですが、どうやら、適応年代ごとに

の順のようです。他に敏感肌用の

  • アーモンド

というのもあります。

シリーズごとにアイテムが違うようで、化粧水や乳液があったり無かったり、各年代ごとに必要なアイテムが揃えられています。私は化粧水は他のブランドのものを使い、クリームは年代はあまり気にせずに毎回違うクリームを塗って、香りを楽しんでいます。

Weledaスキンフードというハンドクリームも有名らしいのですが、Amazonのレビューに、これを顔に塗っておられる方のレビューが楽しいです。私もマネしようかなぁ。

WELEDA(ヴェレダ) スキンフード 75ml

WELEDA(ヴェレダ) スキンフード 75ml

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

今日の一言

簡単だと長続きする、かも