川流不息

絶賛テレワーク中!の日々のメモ

ペンネームに悩む

ペンネームは今までこのブログの題名と同じにしていたので、ようやく決めたのはいいのですが本当に同姓同名の方がいらっしゃるようです。後ろに(ペンネーム)と付けることにしました。

同姓同名といえば、独身の頃の苗字だと結構いらっしゃいました。それについてのエピソードは別の機会に書くことにします。

私のペンネームはマンガ『巨人の星』の主人公、星飛雄馬のお姉さんの名前をそのままいただきました。私の年代は『巨人の星』のアニメを知っているということからご想像下さい。花形満と結婚してリッチな生活をしています(妄想)。いつも物陰から皆さんを見守っているわよ。

 

【2020年11月3日 追記】

考え直してペンネームをまた変えてしまいました、ちゃんちゃん。