川流不息

絶賛テレワーク中!の日々のメモ

このブログについて(2)

このブログは、言語化の練習用であり、後で自分がふり返りが出来るようにテキストベースで書き留めておくためのものです。

当初は設定を限定公開にしてあります。ブログの設定がある程度進んでから設定を公開にする予定です。ただし、限定公開だからといって、全く他の人から見えない訳ではないようです。検索エンジンのクロールから外されているか何かなのでしょう。

「後で自分がふり返りが出来るようにテキストベースで書き留めておく」ために、それ専用のTwitterにするか、ブログにするか、はたまた手元のファイルに書き溜めていくことにするか、筆記用具で紙の日記帳に書くか、考えました。言語化の練習用とするために140字で終わるTwitterより日記形式の方がいいと思ったことと、書いた日にちが分かるように日記形式がよかったこと、紙の日記帳にすると後から検索出来ず書き散らかしてどこかにやってしまいそうなことを考え、このご時世でブログを始めるのはどうかと思いつつもブログにしました。

内容はガチガチに決めずに毎日続けられればいいと思っています。

 

【7/26追記】限定公開から公開に変更しました。